standard

<< 便出た | main | g >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ゾング
『陽気なギャングが地球を回す』を観た。

原作は伊坂幸太郎の同名小説で、
4人組の銀行強盗の話。
4人はそれぞれ、特殊な能力を持っている。
人の嘘を100%見抜ける大沢たかお、
正確な体内時計を持つ鈴木京香、
演説の達人(?)・佐藤浩市、
スリの名人・松田翔太と、
結構豪華な顔ぶれ。
(松田翔太というのは松田優作の次男だそうだ。)

1時間40分ほどの作品だけど
伊坂幸太郎の原作らしく、
伏線がめいいっぱい張り巡らされている。
(エンドクレジットのあとにもおまけがあるので
最後まで席を立たないことをお勧めします)
でも、謎が解けたときも「そうか!」とわからせてくれるほどの
過保護さはないので注意。
かなりの集中力が必要とされる。
できれば原作を読んでから観に行ったほうがいい。

役者が結構揃っていて
みんなの見せ場がもっとあったらいいなーと思ってしまった。
特に阿佐ヶ谷スパイダースの中山祐一朗は
もっと観たかった。(しょっぱなに出てくる警官です)
伊坂幸太郎の小説の登場人物は
どれもキャラクターよくができていて
サイドストーリーがいくらでも書けそうなので、
あのキャラクターで30分ドラマか何かをつくって
DVD特典などにして欲しいところだ。

ちなみに、
この映画に出演したゾウと、
富豪刑事デラックス」の第1話に出演したゾウが、
どちらも<市原ぞうの国>出身であることが
エンドクレジットで判明。
今後も、ぞうの国から目が離せない。
| thestandard | | 21:51 | comments(2) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | 21:51 | - | - |
はじめまして&TBさせてもらいました。とってもよかったですよね。DVDでたら、特典いっぱいので見てみたいですね
| KORO | 2006/05/14 1:35 AM |

面白かったですか?
ああ、私も早く観に行かねば!
原作読んで、なんてお洒落でスタイリッシュな文章を書く人なんだと、一発でファンになりました。>伊坂幸太郎。
今、続々と彼の本を読んでいるところです。

ところで、福岡演劇フェスティバルがあっていますが、
なにか観に行かれましたか?
飛ぶ劇場の鵜飼秋子 作・演出の「さかな公団 あしたのマコ」ですが、
北九州公演がかなり面白かったのでオススメします。
17日19時開演。西鉄ホールです。
詳細はココ↓
http://www.amcf.jp/f-engeki/f-engeki10.html
もしお暇でしたら観に行ってみてください。
| きたむー | 2006/05/16 1:51 AM |










http://thestandard.jugem.jp/trackback/88
陽気なギャングが地球を回す(映画) 主演:大沢たかお、佐藤浩市
≪採点(読むなび!参照)≫ 合計:100点 http://koroxkoro.web.fc2.com/ ≪梗概≫ 意識するしないにかかわらず他人の嘘がわかってしまう男と、コンマ1秒まで正確に時を刻む体内時計を
| 読むなび!(裏) | 2006/05/14 1:30 AM |
映画「陽気なギャングが地球を回す」前田哲/監督
 映画陽気なギャングが地球を回す観てきました。  ストーリーですが、ふとした事件で知り合った4人が銀行強盗団を結成、それぞれが特別な能力を持った4人は銀行強盗を行っていたが、ある時お金を奪った所を襲われて・・・、と言う話です。  4人組を大沢たかお、鈴
| スチャラカランナーの日々 | 2006/05/14 11:33 AM |
「陽気なギャングが地球を回す」/正攻法の演出が小気味良い痛快犯罪映画
『陽気なギャングが地球を回す』(2005 / 日本 / 前田哲) Text By 佐野 亨  伊坂幸太郎の原作(祥伝社ノベルズ)は、緻密な構成力に裏打ちされた良質の娯楽小説を連発している彼の作品の中でも、力の抜けた軽いタッチの、しかしいつもながらの緻密な構成が存分に効いた
| I N T R O+blog | 2006/05/22 5:08 PM |
「陽気なギャングが地球を回す」(試写会:東京厚生年金会館大ホール)
嘘発見器+体内時計+演説+スリ=大強盗? ロマンはどこだ?冷蔵庫の中か? キリンを冷蔵庫に入れたくば、最後まで目は離すな 軽快、スタイリッシュ・ギャング・アクション 陽気なギャングが地球を回す 原作:伊坂幸太郎 監督:前田哲 出演:大沢たかお
| なつきの日記風(ぽいもの) | 2006/05/30 12:50 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
www.flickr.com
幸せの四つ葉
幸せの四つ葉(スズラン)
正しい保健体育
正しい保健体育 (JUGEMレビュー »)
みうら じゅん
こんな先生に出会いたかった。
でも、出会わなくてよかった。
獣国志
獣国志 (JUGEMレビュー »)
ルノアール兄弟
「バカドリル」の鬼才、天久聖一の匂いがする。特に「ヌーディティ」は絶品。
ナンシー関 消しゴム版画
ナンシー関 消しゴム版画 (JUGEMレビュー »)
ナンシー関
馬場と邦衛だけでも見ておいた方がいい。
さようなら、ギャングたち
さようなら、ギャングたち (JUGEMレビュー »)
高橋 源一郎
高橋源一郎は、ただの競馬好きではない。
あなたに似た人
あなたに似た人 (JUGEMレビュー »)
ロアルド・ダール, 田村 隆一, Roald Dahl
田村隆一さんの訳が絶品。
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ

このページの先頭へ