standard

<< ksj | main | two >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
one
うちの会社には夏休みがなく、
かわりに1年で1度、5連休を取りなさいという制度がある。

いつもは秋頃に取るけど、
今年は珍しく忙しくて、今日からやっと土日入れて9連休が始まった。

が、取れるか取れないかわからなかったので、なんの予定も立てられず、何となく始まった。

9時に起きて、犬の散歩。
サラダパン食べて、10時から朝風呂。
洗濯機をしながら、ココロボでリビングを掃除しながら、2階をマキタのコードレスクリーナーで掃除。
一人暮らしなのに掃除機が、ダイソン2台、マキタ1台、ココロボ1台で、計4台ある。

たらこスパゲッティを食べながら、U-NEXTでコジコジ。あと3日で無料配信が終わるというのに、あと80話残っている。急がねば。急いでも無理だが。

昼寝のあと、犬の散歩して、近所に新しくできた居酒屋へ。
予約で一杯とのこと。
ど田舎居酒屋のくせに。
2度と来るかぼけ、と声に出しながら、行きつけの焼き鳥屋へ。
すんなり着席。これだ、この安定感だ。浮気してごめん。小林泰三の「失われた過去と未来の犯罪」を読みながら2時間粘る。

帰りに新しくできたローソンで、山田錦とプリングルス(味わいコンソメ〕と綱揚げとヤマザキの超芳醇(6枚)とチューブでバター3分の1とハム。
朝ごはんを食べるとすぐ出るシステムを搭載してるので、いつもは炊き込みご飯を冷凍したやつをレンジで解凍してカバンに入れて会社のデスクで食べているので、トーストは連休じゃないとなかなか食べられない。土日だと3枚切でも1枚あまるし。

家に着いて、山田錦を飲みながら、ロバート秋山の「精霊の守り人を作ってみた」を見る。

あとは井上真偽の「聖女の毒杯」を読みつつ寝るだけ。

1日目終了。
| thestandard | - | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 20:21 | - | - |









http://thestandard.jugem.jp/trackback/779
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
www.flickr.com
幸せの四つ葉
幸せの四つ葉(スズラン)
正しい保健体育
正しい保健体育 (JUGEMレビュー »)
みうら じゅん
こんな先生に出会いたかった。
でも、出会わなくてよかった。
獣国志
獣国志 (JUGEMレビュー »)
ルノアール兄弟
「バカドリル」の鬼才、天久聖一の匂いがする。特に「ヌーディティ」は絶品。
ナンシー関 消しゴム版画
ナンシー関 消しゴム版画 (JUGEMレビュー »)
ナンシー関
馬場と邦衛だけでも見ておいた方がいい。
さようなら、ギャングたち
さようなら、ギャングたち (JUGEMレビュー »)
高橋 源一郎
高橋源一郎は、ただの競馬好きではない。
あなたに似た人
あなたに似た人 (JUGEMレビュー »)
ロアルド・ダール, 田村 隆一, Roald Dahl
田村隆一さんの訳が絶品。
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ

このページの先頭へ