standard

<< 仮面の男 | main | 暇ジネーション >>
家政婦
待ちに待った、
山下和美の「不思議な少年」最新刊(第5集)を読んだ。

今回も不思議な少年が関わる
不思議な話が詰まっている。
不思議なので先に先に読み進みたくなって
もったいないくらいすぐに読み終わってしまう。
「デスノート」は字が多いから
僕の場合、2時間以上かかってしまうが、
こちらは1時間とかからない。
でも密度は濃い。

今回、特に好きな話は
「夫・恭平、妻・瑠璃子」。
昔ながらの日本家屋の縁側で
桜が舞い散る中、老夫婦がお茶を飲んでくつろいでいる。
そこに不思議な少年が現れる。
老夫婦は少年に桜餅をすすめる。
こんな和やかな始まりからは想像もつかない結末が
訪れるのだけど、これがまた素晴らしい。
人生とは与えられたものだといつも思っていられたら
もう少しましな人間になれるのだけど、
どうしても自分の力で生きていると勘違いしてしまう。
紙に書いて壁に貼っとくかな。
お客さんが来たらちょっと引くだろうけど。
ま、誰も来ないんだけどね。

「不思議な少年」はすべて読みきりなので
どの巻から読んでも大丈夫。
とりあえず最新刊から読んでみてはいかがでしょうか。


ちなみに猫の家政婦が大活躍する
きょうの猫村さん」の
最新刊(第2巻)も読んだ。
なぜか猫村さんのセリフを読んでいるとき、
頭の中では荒川良々の声で聞こえている。
猫村さん、たぶんメスなのに。
でも、鼻歌の抜けた感じなんかが
どうしても荒川良々。
猫村さんは、自分のことを「ねこちゃん」と呼んで
可愛がってくれた坊ちゃんに会うために
家政婦をしてお金を貯めているのだけど
その前に一度、うちに来て世話をして欲しいものだ。
猫アレルギーだけど、我慢します。
| thestandard | ヤクルト | 02:43 | comments(0) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 02:43 | - | - |









http://thestandard.jugem.jp/trackback/109
【衝動レビュー】いまさらデスノート大人買い
もう既に今さらっちゅー感じですが。 デスノート大人買いしてみました(´д`鐓?)鐓?...
| SHODO(衝動) | 2006/07/31 9:11 AM |
タイコ役の荒川良々さんについて調べてみる
?????????2???Ĥ?????? ? ?? 襷襷 ? 1974?118???¡Oп... ĤΤ?? ??õ?????? ???? goo????? http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%B9%D3%C0%EE%CE%C9%A1%B9&type=stick&PT=stick goo????β? http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?MT=%B9%D3%C0%EE%CE%C
| アキハバラ@DEEP応援ブログ「@DEEP研究所」 | 2006/08/23 5:07 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
www.flickr.com
幸せの四つ葉
幸せの四つ葉(スズラン)
正しい保健体育
正しい保健体育 (JUGEMレビュー »)
みうら じゅん
こんな先生に出会いたかった。
でも、出会わなくてよかった。
獣国志
獣国志 (JUGEMレビュー »)
ルノアール兄弟
「バカドリル」の鬼才、天久聖一の匂いがする。特に「ヌーディティ」は絶品。
ナンシー関 消しゴム版画
ナンシー関 消しゴム版画 (JUGEMレビュー »)
ナンシー関
馬場と邦衛だけでも見ておいた方がいい。
さようなら、ギャングたち
さようなら、ギャングたち (JUGEMレビュー »)
高橋 源一郎
高橋源一郎は、ただの競馬好きではない。
あなたに似た人
あなたに似た人 (JUGEMレビュー »)
ロアルド・ダール, 田村 隆一, Roald Dahl
田村隆一さんの訳が絶品。
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ

このページの先頭へ